Ducatiはケーシー・ストーナーという速すぎるテストライダーを擁していますが、ミケーレ・ピッロ選手もテストライダーとしては異例の速さを持った選手です。今回はDucatiのホームコースと言えるムジェロだというのもありますが、予選で4位グリッドを獲得。明日のレースではどこまで先頭グループについていけるでしょうか。
ミケーレ・ピッロ
「まず何よりもずっと共に仕事をしているDucatiのテストチームに感謝したいと思います。こうしたパフォーマンスは彼らのお陰です。残念ながら最終セクターでミスをしてしまったのでフロントローを逃してしまいました。少し改善が出来ると思いますし、明日のウォームアップで作業をしようと思います。いずれにしてもグリッド4番手というのは良い順位です。ただ、明日は良いスタートをする必要があるでしょう。トップグループについていって、コンスタントなラップタイムで良いレースをしたいですね。」
(Photo courtesy of Ducati)
中の人は元スズキ(株)気になるバイクニュースを2014年から運営しています。愛車遍歴はGSX-R1000K5、DucatiモンスターS2R、Ducati 916、XR230F、GSX-R600 K7、最近はまた乾式クラッチのDucatiに乗りたいと思っています。