ファクトリーチームでの契約更新がなくなったチャズ・デイビスだったが、2021年はDucatiサテライトチームであるTeam Go Elevenから参戦することが決定した。

チャズ・デイビスは2020年まで7シーズンに渡ってDucatiファクトリーチームであるARUBA.IT RacingからFIM スーパーバイク世界選手権(SBK)に参戦していたが、2021年はGo Elevenのライダーであったマイケル・ルーベン・リナルディと入れ替わる形でサテライトチームに加入する。

Team Go Elevenでの挑戦が待ちきれない

チャズ・デイビス

「Go Elevenで来年走ることが出来るのは嬉しいですね。来年の自分にとって大きなチャンスです。エストリル最終戦で勝利して、2020年は最高の終わり方でした。Go Elevenもまた2020年は素晴らしい1年を過ごしています。2021年は互いに素晴らしい協力関係が築けるでしょう。」

「バイクのフィーリングが非常にいいですから、来年のテストでは早速良い形で走行出来ると思います。自分を信頼してくれたGo Elevenに感謝したいですし、来年の挑戦が今から待ちきれません。」

(Source: Ducati)

(Photo courtesy of Ducati)