アルヴァロ・バウティスタ「ようやく晴れ間が出てテストが出来た」

アルヴァロ・バウティスタ「ようやく晴れ間が出てテストが出来た」

アルヴァロ・バウティスタ「ようやく晴れ間が出てテストが出来た」ヘレスで開催されたテストにおいて、ホンダファクトリーチームとして挑む2年目のシーズンに、バウティスタは昨年からバイクの改善を進めるべくテストを精力的に行った。

HRCに要求していた新しいパーツのテストを行い、日本のエンジニアに貴重なフィードバックを持ち帰ることが出来たようだ。今後HRCは2021年シーズン開幕に向けて4月23日から25日に、オランダのTTサーキット・アッセンでもテストを行う。

Advertisement
アルヴァロ・バウティスタ「ようやく晴れ間が出てテストが出来た」

2021年に向けて新しいアイテムを試すことが出来た

アルヴァロ・バウティスタ

「天候はついていませんね。レインもしくはウェットコンディションでしたが、ようやく晴れ間が出てテストが出来ました。2021年に向けてHRCが持ち込んでくれたアイテムを試すことが出来ましたし、いくつか参考になるデータを得ることが出来ています。集めたデータによってエンジニア達が開発を続けることが出来るでしょう。そういった意味では重要でポジティブなテストでした。これからの方向性もわかりましたしね。」

Advertisement
アルヴァロ・バウティスタ「ようやく晴れ間が出てテストが出来た」アルヴァロ・バウティスタ「ようやく晴れ間が出てテストが出来た」アルヴァロ・バウティスタ「ようやく晴れ間が出てテストが出来た」アルヴァロ・バウティスタ「ようやく晴れ間が出てテストが出来た」アルヴァロ・バウティスタ「ようやく晴れ間が出てテストが出来た」

(Source: HRC)

(Photo courtesy of HRC)

スーパーバイク世界選手権カテゴリの最新記事