アレイシ・エスパルガロ「新しいRS-GPにはポテンシャルを感じている」

アレイシ・エスパルガロ「新しいRS-GPにはポテンシャルを感じている」

今年でアプリリア5年目を迎えるアレイシ・エスパルガロは、今年はチームをトップライダーとして牽引することが求められる。スピードは間違いなくあるアレイシ・エスパルガロだが、コンスタントな性能を発揮出来るバイクが必要であることは明らかで、今年の新型RS-GPがどの程度信頼性を含めたトータルパフォーマンスが改善しているのか注目が集まる。
アレイシ・エスパルガロ

Advertisement

チームは 自分にとってのセカンドファミリーとなった

アレイシ・エスパルガロ

ありふれた言い方ではありますが、シーズン開幕の時点では常に感情的になりますよね。今年は自分にとってアプリリア5年目となります。チームは今や自分にとってセカンドファミリーと言える存在になりました。彼らと新しいシーズンをスタートするのが待ち遠しくて仕方がありません。」
RS-GP 21
新しくなったRS-GPには ポテンシャルを感じています。冬の間にエンジニアたちが素晴らしい仕事をしてくれました。 しかし、多くの点で改善が必要だと感じています。モチベーションは充分で、これからタイトなスケジュールのチャンピオンシップに挑むことになります。」

「フィジカル面とメンタル面でしっかりとトップレベルで戦える状態にしていることが求められますが、 過去にないほどに万全の態勢でシーズン開幕を迎えることになるでしょう。」

(Source: aprilia)

(Photo courtesy of aprilia)

MotoGPカテゴリの最新記事