アレイシ・エスパルガロアレイシ・エスパルガロはテストではスピードを発揮したが、実際それがレースでも同様かは現時点で判断できないと語る。一度きりの予定ではあるが、ドヴィツィオーゾがRS-GPをテストするのは、アプリリアにとっては大きな意味を持つはずだ。[adchord]

実際の戦闘力はレースにならないとわからない

アレイシ・エスパルガロ

「テストの内容は非常に良かったですが、あくまでテストはテストです。レースの中でどのような走りができるかは実際走り出すまで分かりません。

「皆がレースに向けてさらにスピードを増してくるでしょうがその中で、どのような走りができるか楽しみです。2021年型RS-GPは高い性能を持っているように思いますが実際に走り出すまでは分かりません。」

「今年のバイクは多くの点が変わっているんですが、バイクの基本的な部分は同じです。しかし細かい部分を含め大きな変化を感じていて、全体的な競争力がアップしている事はもちろん、加速性も良くなりましたし、トラクション、安定感もさらにあります。テストで走行した中でも1周目から明らかな違いを感じましたし、戦闘力の向上を実感しています。」

ドヴィツィオーゾがバイクをテストする機会を持つ事は非常に嬉しいです。彼はスピードがあるライダーであるだけでなく、テストライダーとしても繊細な感覚を備えているライダーです。」
[adchord]アレイシ・エスパルガロ「53秒台でトップ6は悪くない」
「Ducatiでは素晴らしいレースをしてきていましたし、彼のフィードバックがアプリリアにとって大きな助けになるはずです。ヘレスで彼がバイクに乗ってどのようなフィードバックをしてくれるのか非常に楽しみです。

(Source: aprilia)

(Photo courtesy of michelin)