ドーハGP 9位ジャック・ミラー「腕上がり手術のリハビリを進め、ポルトガル戦に参戦したい」

ドーハGP 9位ジャック・ミラー「腕上がり手術のリハビリを進め、ポルトガル戦に参戦したい」

ドーハGP 予選4位ジャック・ミラー「明日もスタートで順位を挽回出来るはず」カタールでは開幕戦に優勝候補、そして2戦目で結果を出すべく挑んだミラーだが、レース中にジョアン・ミルと2度接触、後半には腕上がりに苦しんだ。既に手術を終えてポルトガルに向けてリハビリを進めることになる。

Advertisement

腕上がりによって後半に苦戦

ドーハGP9位 ジャック・ミラー 42’29.362

「先週と比べて バイクのフィーリングは遥かに良く、結果を出せると思っていました。しかしジョアン・ミルとの接触でポジションを落としました。すぐに順位を挽回したものの、最後の数周に腕上がりの問題が発生しました。ポルトガルのレース前には問題を解決して挑みたいと思います。」

「今回行った腕上がりの手術は短時間で終わり、リハビリの開始を待っているとことです。次のレースまで10日かりますから、通常どおりリハビリが進めばポルトガル戦には間に合うでしょう。」

(Source: Ducati)

(Photo courtesy of Ducati)

MotoGPカテゴリの最新記事