MotoGP2021イタリアGP 5位ブラッド・ビンダー「マルクに突っ込まれてエアバッグが作動した」チームメイトのミゲル・オリヴェイラと共に新型シャーシに好感触を抱いてレースを迎えたブラッド・ビンダー。レース序盤はマルク・マルケスに突っ込まれたことでリズムを見失ったが、その後再び自分のリズムを取り戻して走行、前を行くグループを追う中で5位を獲得した。[adchord]

ペースが上がらなかった

ブラッド・ビンダー

「今日の5位には満足しています。もっと上を目指していたんですが、実にクレイジーなレースでした。サイティングラップでは危うくフロントを滑らせてしまうところだったので、コンディションや自分の感覚がなぜ違うのかを探っていたんです。スタートは完璧ではなかったのもあって、最初の3周は慎重に走りました。」
MotoGP2021イタリアGP 5位ブラッド・ビンダー「マルクに突っ込まれてエアバッグが作動した」
「マルクが突っ込んできて接触したことでエアバッグが作動し、1周近くバイクの上で動けなくなってしまったんだす。その後、ようやくリズムをつかむことができて、前のグループを追いかけることができたんですが、ペースが上がりませんでした。いずれにしても、5位以内に入ることができて良かったです。この勢いを維持して次のレースに臨みたいと思います。」

(Source: KTM)

(Photo courtesy of michelin)