MotoGP2021 オランダGP ポル・エスパルガロ「気持ちを切り替えてレースに挑むことが出来る」

MotoGP2021 オランダGP ポル・エスパルガロ「気持ちを切り替えてレースに挑むことが出来る」

バイク自体のフィーリング、タイヤグリップの温存など、様々な課題を抱えるポル・エスパルガロ。自身の課題をしっかりと理解するためにも、決勝レースでトップ集団と共に走行してバイクを理解することが必要だが、そのためには予選結果の改善を進めることが求められる。

Advertisement
MotoGP2021 ドイツGP 初日総合5位 ポル・エスパルガロ「転倒のせいで慌ただしいセッションだった」

何があってもベストを尽くす

ポル・エスパルガロ

「1年ぶりにアッセンに戻ってくることができて嬉しいです。ここは歴史あるコースですし、アッセンを走るのはいつも素晴らしいことです。ドイツでの週末は完璧ではありませんでしたが、気持ちを切り替えて再びレースに挑むことができます。」

「天候は少し複雑になりそうですが、何があってもベストを尽くすために努力を続けます。目標は週末をトラブルフリーで過ごして、しっかりと全ての作業を確実にこなして行くことですね。」

(Source: HRC)

(Photo courtesy of michelin)

MotoGPカテゴリの最新記事