MotoGP2021 オランダGP ジャック・ミラー「オランダでは天候が重要な役割を果たす」

MotoGP2021 オランダGP ジャック・ミラー「オランダでは天候が重要な役割を果たす」

前回のドイツでは決勝でタイヤ温存が出来ずにおわったジャック・ミラー。今年はレース後半のタイヤ温存が大きなカギになるレースが続くが、タイヤが重要なカギを握るのは、今週末も変わらないだろう。雨の中で初優勝を遂げたのもオランダGPであるだけに、雨のレースとなれば、むしろミラーにとっては有利な展開となるかもしれない。

Advertisement

MotoGP2021イタリアGP 5位ジャック・ミラー「予選でもう少し良い走行ができたはず」

ランキングでトップライダーに近づきたい

ジャック・ミラー

「今週末のオランダはデータ上はDucatiに合っているとは言えません。しかし優勝候補ではなかったザクセンリンクでも、練習走行と予選では戦闘力を発揮出来ていましたから、楽観的に考えています。オランダは天候が重要な役割を果たします。2016年にMotoGPクラスで初勝利したのは、オランダの雨のレースでした。今回は夏休み前最後のレースですから、ランキングでトップに近づいてシーズン前半を良い形で終えたいと思います。」

(Source: Ducati)

(Photo courtesy of michelin)

MotoGPカテゴリの最新記事