バレンティーノ・ロッシは今年前半戦で苦戦が続き、トップ10に入ることもままならないレースが続いてきた。今週末のレッドブルリンクは、ロッシが過去に表彰台を獲得していない数少ないサーキットの1つで、ヤマハの強みを活かすのが難しいのではとロッシも語る。[adchord]MotoGP2021 ドイツGP14位バレンティーノ・ロッシ「終盤はグリップが無くなってしまった」

ヤマハのベストトラックではない

バレンティーノ・ロッシ

「夏休みはリラックス出来ました。トレーニングに戻る前に親しい人達とゆっくりする時間を確保出来ましたね。今週末レース出来るのは嬉しいことですが、オーストリアはヤマハにとってベストと言えるトラックかわかりません。」

「バイクの強みは理解はしていますが、その強みをオーストリアのトラックで発揮することは難しいのではないかと考えているんです。非常に美しいトラックですが、同時に難しくもありますね。」

「この先の2戦でベストなバランスを見つけていくことが求められます。2戦とも同じくレッドブルリンクでの開催となりますから、可能な限りの結果を残したいと思います。」

(Source: sepang racing team)

(Photo courtesy of sepang racing team)