アレックス・リンスは今週末苦戦が続いており、Q2の進出を逃して13番グリッドで予選を終えた。FP3の転倒から無傷で戻ってこれたことはポジティブだが、転倒のおかげでレースに向けて万全のコンディションで挑めるとは言えない状況だ。レースをすでに行っているサーキットだけに、タイヤとセットアップに関しては固まっているとのこと。エミリア・ロマーニャGP 予選13位アレックス・リンス「決勝は晴れることを願っている」

残念ながら13位スタートになってしまった

アレックス・リンス

「もう少しでQ2に進出できたのに、残念ながら13位からのスタートになってしまいました。ここ2、3日は難しいコンディションのなかで走ってきましたが、決勝レースは完全にドライになり晴れてくれることを願っています。」

「今朝のFP3ではひどい転倒をしてしまいましたが、幸いにも問題はなく、明日はしっかりとプッシュすることが出来ると思います。素晴らしいレースを楽しむことができると思いますよ。今日は多くの選手が転倒していましたが、明日は皆にとっても楽になることを期待しています。」

「レースで使用するタイヤに関しては、先月のテストとレースで収集したデータのおかげで、セットアップと共に決まっています。」

(Source: suzuki-racing)

(Photo courtesy of michelin)