MotoGP2022フランスGP DNFジョアン・ミル「ミスによって転倒してしまった」

MotoGP2022フランスGP DNFジョアン・ミル「ミスによって転倒してしまった」

MotoGP2022フランスGP DNFジョアン・ミル「ミスによって転倒してしまった」スズキがMotoGP撤退を正式に表明した週末のレースで、ジョアン・ミルはチームメイトのアレックス・リンス同様にリタイアによってレースを終えた。本社役員会の決定なのかと言われているが、おそらく一度もサーキットに足を運んだこともない人間達の意思決定によってチーム解散が決まった中で、ライダーとチームは賢明にレースを続けていく。

Advertisement

走行中にフロントが限界だと感じていた

ジョアン・ミル

「週末をこのような形で終えるのは残念です。スタートは良かったですし、スムーズに走りながらタイヤを温存していました。しかし走行中もフロントタイヤが限界であると感じており、ミスをしてフロントから転倒してしまったんです。」MotoGP2022フランスGP DNFジョアン・ミル「ミスによって転倒してしまった」

「このカテゴリーで前をいくバイクを追っている時はバイクを止めるのが難しいことがあり、それをしっかりと考慮していなかったのが敗因です。ル・マンは通常苦戦するサーキットですが、その中で良い走行が出来ていたので、その点はポジティブですね。」MotoGP2022フランスGP DNFジョアン・ミル「ミスによって転倒してしまった」

(Photo courtesy of suzuki-racing)

MotoGPカテゴリの最新記事