ポル・エスパルガロ「どのような戦いになるか注目」MotoGP2022オーストリアGP

ポル・エスパルガロ「どのような戦いになるか注目」MotoGP2022オーストリアGP

2022年のオーストリアGPではレッドブルリンクのレイアウトが変更される。丘の上にあるターン3の手前にシケインが追加されたことで、よりテクニカルなレイアウトとなる。カレンダーの中で最も長いサーキットから、2番目に短いサーキットとなることで、ライダーとチームはマシンのセットアップを調整する必要が出てくるだろう。ポル・エスパルガロは2020年に3位表彰台を獲得。再びハードワークを続けて結果を向上させていくことになる。

Advertisement

今年のレイアウトは楽しみ

ポル・エスパルガロ

「オーストリアのレースはいつもドラマチックで、素晴らしい週末になります。ヘビーブレーキングが多い特徴的なレイアウトで、ほとんどがストップ&ゴーの作りです。状況を改善するために、ホンダとHRCも作業を続けていますから、どのような戦いになるか注目です。新しいシケインがどのような作りか興味深いですね。今まで丘に向かう部分は非常に高速区間でしたからね。スムーズな週末を過ごして予選結果を改善することが重要です。」

(Photo courtesy of HRC)

MotoGPカテゴリの最新記事