ヘレスでのポジティブな金曜日

マーべリック・ビニャーレスは、ヘレスでの走行中に転倒を経験したものの、その原因が縁石の汚れにあるかもしれないと推測しつつ、大きな懸念材料ではないと述べた。全体的には、ハードブレーキングを含むいくつかの技術的な改善点があるものの、この日を「非常にポジティブな一日」と評価し、スプリントレースでは良いスタートが成功の鍵となるとしている。

マーべリック・ビニャーレス

「転倒の理由はわかりません。イン側の縁石に乗ったんですが、少し汚れていたのかもしれません。ただ心配するような内容ではありません。まだ改善が必要ですが、全体的には良い1日でした。ハードブレーキングについては改善が必要なので、いくつかのコーナーで改善できるでしょう。ただ、全体的には非常にポジティブな1日でした。ただ、ヘレスでこのレベルでライディングできるのは楽しいことですし、明日に向けて繋げていきます。」

「バイクも自分も現状素晴らしいコンディションです。引き続き進化が必要ですが、このトラックではテストしていることもあって、皆が強い状況です。次回は皆がテストしていないトラックですが、強さを発揮できると思っています。スプリントについてはあまり期待しすぎずにいますが、良いスタートが出来ればチャンスはあるでしょうね。目標はフロントローですね。」

(Photo courtesy of michelin)