夢のMotoGP移籍

IDEMITSU Honda LCRは、2025年のタイ人ライダーであるソムキアット・チャントラをチームに迎える。チャントラはこれでタイ人として初めてMotoGPクラスに出場するライダーとなる。2018年に誕生したIDEMITSU MotoGPプロジェクトは、将来のチャンピオンたちのための究極のステップストーンとしての使命を担っており、このプロジェクトは、アジアの若手ライダーたちに希望の光を提供し、アジアン・タレント・カップやその他のクラスで経験を積んだ後、MotoGPへの道を切り開くプラットフォームを提供してきた。

ルーチョ・チェッキネロ

「まず、過去7シーズンにわたり共に歩んできた中上 貴晶に感謝の意を表します。彼のこれまでのMotoGPでの献身的な取り組みに敬意を表し、次の章での活躍を祈っています。そして未来に向けて、HRCと共に、アジアの素晴らしい才能であるソムキアット・チャントラを迎える時が来たと考えています。彼はMoto2での数年間を通じて、成長し、MotoGPで強いライダーになるためのポテンシャルとスキルを示してきました。LCRとHondaは、この新しいプロジェクトの各段階で彼をサポートするために最善を尽くします。」

ソムキアット・チャントラ

「LCRチームに参加できることをとても楽しみにしています。MotoGPに進むことは常に私の夢であり、ついにそれが実現します。これまで私を支えてくれたすべてのスポンサーや関係者に感謝します。次のシーズンに向けて、学び、最大限の努力をし、この新しい冒険を楽しむつもりです。困難な道のりになるでしょうが、全力を尽くします。」