バウティスタを今週も止めることが出来なかったレイ。しかし今回は予選結果が振るわない中でも10番グリッドからレース1でも2位で完走していますし、彼やバイクが遅いからとは言えないでしょう。ここまで圧倒的な力を見せつけるバウティスタを止めることが出来るでしょうか。

SBK第3戦アラゴンレース2 2位ジョナサン・レイ

「思っていたよりも厳しい日曜となりましたし、ストラテジーも異なっていました。特にスプリントレースに関してはあなりリアのトラクションを後半に失ってしまったんです。これは序盤に飛ばしたことが原因でしょうね。レース2では序盤は抑えていようと思っていたんですが、アレックスがデイビスと共にフロントで走行していたことで、自分も焦ってしまい、彼らのほうが良いペースなのでは?と不安になったんです。」

「その後レオンも上がってきたので、自分もさらにペースを上げてタイヤを消耗する形になりました。後半になると自分達の本当に強いところで勝負をするは走りとなりました。特にカワサキのバイクはロングコーナーで素晴らしいトラクションを強さを発揮するようですね。コーナーエントリーは悪くありませんしね。レオンがフロントにいてくれることで、自分達のデータの相関も高くなりますし、バイクのセットアップを今後さらに進めていくことが出来ると思います。」

(Source: KRT)

(Photo courtesy of KRT)