FP1でトップ、FP2で2位タイムを獲得し、現在総合2位につけているドヴィツィオーゾ選手。既にレースに向けたタイヤの選定作業にも着手しているようで、明日には明確な方向性が見えてくるでしょうか。FP2で記録された最高速度に関してはトップ5台をDucatiが独占しており、コーナーリングパフォーマンスも上がってくれば、長いホームストレートもあってライバルがDucatiを抜くのは非常に難しくなるでしょう。
アンドレア・ドヴィツィオーゾ
「今週末を自分達が想像していた以上の形でスタートすることが出来ました。レースウィークを良い形でスタートするのは常に重要です。自分のフィーリングは良いですし、午後の暑さにも関わらず良いペースを維持出来ています。ただコーナーの中でのスピードに関しては望んでいるようなスピードでは走る事が出来ていません。そしてここに関して注力していこうと考えています。いずれにせよ競争力は非常に高いですね。それに今日は試す事が可能な全てのタイヤを試す事が出来ました。明日、そしてレースに向けてタイヤのフィードバックを得る事は重要ですからね。」
(Photo courtesy of Ducati)
<Ducatiプレスリリース>
中の人は元スズキ(株)気になるバイクニュースを2014年から運営しています。愛車遍歴はGSX-R1000K5、DucatiモンスターS2R、Ducati 916、XR230F、GSX-R600 K7、最近はまた乾式クラッチのDucatiに乗りたいと思っています。