バレンティーノ・ロッシはリアグリップ改善のためにセットアップする中で、バイクのバランスを崩してしまったようだ。土曜日はFP3でトップ10獲得を狙う。
フロントのフィーリングが感じられない
バレンティーノ・ロッシ
「素晴らしいトラックですが難しいですね。今日はバイクのリアグリップ改善を進めたんですが、バイクのバランスを崩してしまいました。そのせいでコーナーに高速で進入することが出来なかったんです。」
「その後スタンダートに近いバイクで走行して少しタイムを出すことが出来ましたが、転倒してしまいました。その後もう1台バイクでタイムアタックをしようとしたものの、フロントのフィーリングがない状態での走行でした。」
「明日は普通のセッティングに戻して走行していきたいですね。転倒したのは前が混んでいてスピードを落としたせいです。右コーナーが続いた後の左だったのでタイヤが冷えていたんでしょう。」
(Source: yamaha-racing)
(Photo courtesy of yamaha-racing)
中の人は元スズキ(株)気になるバイクニュースを2014年から運営しています。愛車遍歴はGSX-R1000K5、DucatiモンスターS2R、Ducati 916、XR230F、GSX-R600 K7、最近はまた乾式クラッチのDucatiに乗りたいと思っています。