マン島TTでは毎年数多くのスーパーセーブが生まれていますが、今年は、JG Speedfit カワサキのジェームス・ヒリアー選手がシニアTTの1周目にスーパーセーブを披露しました。
映像には超高速(解説では5速と言っています。)で走行しながらやや斜めにジャンプしたことにより、着地で車体が左右に振られ、それをなんとか押さえ込んだ瞬間が収められています。なお、ヒリアー選手は今年のシニアTTでは4位で完走しています。
中の人は元スズキ(株)気になるバイクニュースを2014年から運営しています。愛車遍歴はGSX-R1000K5、DucatiモンスターS2R、Ducati 916、XR230F、GSX-R600 K7、最近はまた乾式クラッチのDucatiに乗りたいと思っています。