カタルーニャで優勝したミゲル・オリヴェイラは、レースバイクの内容の再確認と、新しいパーツのテストを行った。レース後の月曜日のテストはグリップが非常に高いため、フラットな評価をするのが難しいとはよく言われるが、ミゲルも同様にレース翌日の月曜テストは難しさと感じると語る。改めてレースパッケージの完成度の高さをコメントしていることから、ザクセンリンクでの高いパフォーマンスも期待出来そうだ。[adchord]カタルーニャテスト9位 ミゲル・オリヴェイラ「優勝したバイクのパッケージは素晴らしかった」

ポジティブなテストが出来た

ミゲル・オリヴェイラ

「ポジティブな一日でした。レースで優勝という素晴らしい週末を過ごした後、バイクの内容をしっかりと確認することが出来ました。テストではそもそもタイムアタックをしていませんし、高速タイムを出そうとしていませんが、十分なスピードがありました。午後からは新しいパッケージで集中して走行してみましたが、レース後の月曜日はグリップレベルが異なるので単純比較は難しいですね。」
カタルーニャテスト9位 ミゲル・オリヴェイラ「優勝したバイクのパッケージは素晴らしかった」[adchord]
「先週末のレベルがかなり高い状態でしたから、それを向上させるのは難しかったと思います。新しいパーツについてはいくつか試してフィードバックを送信しています。しかし優勝した時のパッケージがやはり非常に素晴らしかったですね。」

(Source: KTM)

(Photo courtesy of KTM)