ジョナサン・レイ「今後もカワサキと共にFIM スーパーバイク世界選手権(SBK)に参戦する」

ジョナサン・レイ「今後もカワサキと共にFIM スーパーバイク世界選手権(SBK)に参戦する」

バレンティーノ・ロッシが今年引退すると、そしてフランコ・モルビデッリが来年ファクトリーチームに昇格すると、ペトロナス・ヤマハ・SRTのシートには空きが出る状況だ。現在FIM スーパーバイク世界選手権(SBK)で活躍するジョナサン・レイは、ペトロナス・ヤマハ・SRTのシートを獲得する可能性がある選手の1人として名前が上がっていたが、ジョナサン・レイ本人がこのゴシップを正式に否定した。

Advertisement
FIM スーパーバイク世界選手権(SBK)ミサノ戦 ジョナサン・レイ「高温環境下でタイヤに負担をかけない工夫が奏功している」

ジョナサン・レイ

「何事も可能性があると話をしたのは、ペトロナス・ヤマハ・SRTに限った話ではなくて、MotoGP全般の話です。ペトロナス・ヤマハ・SRTのスティグフェルトが自分を評価してくれているのは嬉しいです。しかし自分のプライオリティーはスーパーバイクにあります。そもそもカワサキと複数年契約をしていますし、この素晴らしいチームと共に今後も戦っていきますよ。」

(Photo courtesy of KRT)

スーパーバイク世界選手権カテゴリの最新記事