ファビオ・クアルタラロは序盤サーキットの理解を進め、現地時間15時にタイムシート上でトップタイムを記録。最終的に最後のアタックで1分33秒108を記録。トップから0.642秒差の5位でテスト初日を終えた。[adchord]
ファステストはユーズドタイヤで記録した
ファビオ・クアルタラロ
「正直なところ今朝のコンディションは本当にトリッキーでしたから、このような結果が得られて満足しています。午前中のコンディションはモトクロストラックだったと言えるでしょう。午後はコンディションが改善し、自分たちのペースも改善しています。 」[adchord]
「ファステストは16周走行したリアタイヤでの記録でした。まだこれから2日間ありますから、エアロパッケージとリアセッティングを試してみたんですが、これが良く機能しました。とは言え、ユーズドタイヤでのペースが良かったのが嬉しいですね。」
「このサーキットはカタールとタイ、そしてアルゼンチンが少し混ざったような印象です。最後のブレーキングもハードですし、各サーキットの良いところが混ざっています。今後はどのトラックがヤマハ向きなど、そういったことは考えません。どのサーキットも同じで、全力を尽くすことは同じです。」
(Source: yamaha-racing)
(Photo courtesy of yamaha-racing)