MotoGP2022イタリアGP 予選7位アレイシ・エスパルガロ「若手のほうがリスクを取って走行していたと思う」

MotoGP2022イタリアGP 予選7位アレイシ・エスパルガロ「若手のほうがリスクを取って走行していたと思う」

MotoGP2022イタリアGP 予選7位アレイシ・エスパルガロ「若手のほうがリスクを取って走行していたと思う」アレイシ・エスパルガロは予選3列目。スタートに問題を抱えていることを考えると予選3列目は少しマイナスだ。カーボンクラッチでどの程度改善がされているか定かではないが、フロント争いを出来る戦力がある今、スタートの加速の弱さは優先的に解決すべき課題だ。

Advertisement

最終セクターのミスが大きかった

アレイシ・エスパルガロ

「天候のせいで難しい予選でした。今日は良い結果がほしかったんですが、Q2の終盤ではボックスに戻って新しいタイヤを使用してみるなどギャンブルもしてみたんです。」MotoGP2022イタリアGP 予選7位アレイシ・エスパルガロ「若手のほうがリスクを取って走行していたと思う」

「最終セクターでミスをしたことで1列目、2列目を逃してしまったんです。MotoGPの若い世代のほうがリスクをとって走行していたと思います。しかし明日のゴールは変わりません。ムジェロでフロント争いをしたいと思います。」

(Photo courtesy of michelin)

MotoGPカテゴリの最新記事