今週末の頭にはブルノはライディングスタイルに合わないから苦戦するだろうと語っていたマルケス選手。本人からすると苦戦しているのかもしれませんが、あまりトラブルを感じさせずにポールポジションを獲得しました。明日も天候に関わらず安定し走りが期待出来そうです。昨年も前輪スライドからのスーバーセーブがあったブルノですが、今週もまた何度もスーバーセーブを連発したマルケス選手。決勝はもう少し大人しく走らねばとも語っています。
Q2/1位 マルク・マルケス
「ブルノはいつも苦戦しますし、自分のライディングスタイルからして難しいサーキットなんですが、こうしてポールポジションが獲得出来たのは嬉しいです。今週はなぜか非常に快適に走行出来ましたね。明日は天候が少し冷たくなって、やや安定しないようですのでベストなタイヤを選択するのが少し大変になるでしょう。ただ目標は同じで表彰台争いをすること、トップにいることです。そしてチャンピオン争いに参加するということです。」
「練習走行でも予選でも限界までプッシュしています。昨日もそういう瞬間がありましたし、今日も危ない瞬間がありました。肘だとか膝だとかあらゆるものが転倒をセーブするための助けとなってくれます。明日はもう少し限界から遠いところで走行しないといけませんね。」
(Photo courtesy of michelin)