イギリス戦の週末前にトレーニング中に転倒しているトプラック・ラズガットリオグルだが、イギリス戦には大きな問題なく参戦できているようだ。将来についてはMotoGP参戦はあくまで噂ということで、基本的には2025年まではBMWとの契約があるため、BMWに留まると語っている。

トプラック・ラズガットリオグル

「今は調子が良くなってきています。どこの骨も折れていないことが幸いです。少し痛みはありますが、バイクに乗り始めると感じなくなると思います。暖かくなると調子が良くなります。足は動くし、歩くのは簡単です。一部の動きは難しいですが、この週末には十分でしょう。」

「転倒した時は足に激痛が走り、すぐにチェックを受けましたが、骨折ではないことが分かりました。今は99%正常な状態です。今週末の目標はハットトリックです。このトラックはお気に入りですが、BMWでは初めてです。」

「ミサノの後、MotoGPについてのニュースがたくさん出ましたが、BMWが『来年MotoGPに行く可能性がある』と言えば、可能性はあります。現状満足していますし、BMWとの契約が1年残っているので、2025年までBMWにいます。」

「2026年はチームと話し合いを行っています。今年は非常に重要な1年ですからMotoGPについては考えていません。」

(Photo courtesy of BMW)