bimota by Kawasaki Racing Team (BbKRT) は、2024年シーズン終了直後に初の公開テストを行った後、11月26日から27日にスペイン・ヘレスで2日間のオフシーズンテストを実施する。このテストには2025年のライバルチームも参加する予定で、BbKRTにとって重要なステップとなる。
10月のヘレスでの初テストでは、速いラップタイムとライダーからのポジティブなフィードバックが得られたBbKRT。今回のテストでも同様の成果を挙げるべく、チーム全体で全力を尽くす。このテストの後、BbKRTは2025年までトラックでの活動を一時休止し、1月にヨーロッパで2回のテストを行った後、マシンと機材をオーストラリアへ輸送する予定だ。
アレックス・ロウズ
「新しいプロジェクトに再び取り組むのが楽しみです。今、最も必要なのはバイクに乗る時間なので、2日間とも晴れてたくさんのデータを収集できることを願っています。初期のフィーリングは非常に良かったので、ポテンシャルをもっと引き出していきたいです。また、自分自身のライディングについても、いくつか取り組みたい課題があります。2025年シーズンに向けて準備を整えるには、このヘレステストが最適なタイミングです。」
アクセル・バッサーニ
「2024年最後のテストは非常に重要です。この冬の間にどの方向性を取るべきか、そしてどの部分を改良する必要があるかを理解しなければなりません。今回のテストでは速いラップを出すことよりも、冬の間に何をすべきかをしっかり把握することが重要です。集中力を切らさず取り組む必要があります。10月の最初のテストは良いものでしたし、バイクのフィーリングも良かったので、今回もその感触を再び得られることを期待しています。」
チームマネージャー、ギム・ロダ
「10月のシーズン最終戦後に行ったテスト以来、我々はバイクの各部分をアップデートするために懸命に取り組んできました。特に必要なパーツを製作し、完全な状態のバイクを揃えることに注力しました。今では各ライダーが2台のバイクを使える状態なので、セットアップをすばやく比較しながらバイクをさらに理解することが可能になります。前回のヘレステストでは良いスタートを切れたので、今回も引き続き努力が必要です。EICMAミラノショーではbimota KB998 Riminiロードバイクが発表され、多くの人々を興奮させました。我々は、このバイクをサーキットで結果を出せるようにする必要があります。」
(Photo courtesy of BbKRT)