アップデートで復調の兆しを見せるアコスタ

前半戦の苦しみを乗り越え、ペドロ・アコスタは今ようやく手応えを感じ始めている。アップデートを機に求めていた走行感覚と結果が戻りつつあり、自信を取り戻した様子だ。レースでは予選順位に左右されず安定して上位争いが可能になり、昨年苦しんだ場面を振り返る余裕も生まれてきた。一方で、マルクとアレックス・マルケスの速さを認めつつ、今の好スタートを武器に彼らに挑む準備も整っている。

自信回復と昨年との比較

「現在を楽しんでいます。シーズン前半は非常にタフでしたが、アップデートもあって求めていた結果が得られるようになってきました。コンスタントに走行出来ていますし、自信も得られています。予選が悪くても結果が出せるようになっていますが、予選自体もポテンシャルはまだあるはずです。レースは長く感じましたが昨年よりも遥かに良かったですね。昨年はトップ10ですら苦戦していましたから。チームの作業に満足しています。」

マルケス兄弟への意識とスタートへの自信

「マルクとアレックスは自分たちよりも1ステップ先にいることを認める必要があります。彼らを止めることができればもう少し違っていたかもしれませんが、シーズン前半を考えると大きく改善できました。3列目からですが、ここ数戦はスタートが非常にいいので、明日も最高のスタートを決めたいですね。」