スペインGP 5位小椋 藍「タイムを序盤に失ってしまった」MotoGP2026

追い上げは光るも課題は序盤

小椋藍はレース後半にかけて力強いペースを発揮したものの、スタート直後から中盤にかけて周囲のライバルに対してスピードで劣り、その区間で大きくタイムを失ったと振り返った。常に上位フィニッシュのレースを続けながらも本人はさらに上を目指している。

小椋 藍

「今日のレースは後半は強い走りができましたが、序盤と中盤、スタートから中盤にかけては周りの選手に比べて早く走ることができませんでした。タイムをここで失ったと思います。後半取り返すことができたのは良かったポジティブですけど、毎回同じようなレースをしているので次はもっと頑張らないと行けないと感じています。」