昨日行われたプレスカンファレンスから、ライダー達のコメントをピックアップしてご紹介します。クラッチロー選手は全体的には調子はまずまずとのことで、新しいエンジンの方向性についても満足しているとのこと。今年は昨年を上回る数の優勝を重ねる事が出来るでしょうか。

カル・クラッチロー

「(※プレシーズンでは)良い形でテストが出来たと思います、エンジンの方向性も選択出来ましたし、最初の2つのテストでは旧型エンジンと新しいエンジンを比較するという事をしていました。ホンダが選択した方向性に関しては非常に満足しています。現状は適切なバランスを見つけるのが難しい状況なんですが、全てのサーキットで速く走る事が出来るというのを証明出来ました。これは自分にとってもチームにとっても素晴らしいことでした。今週末を楽しみにしています。」

「でもまた新しい怪我が増えたんです。レーサーが怪我から開放されるってことはないんじゃないかと思いますね。常に100%の体調でいようとするわけですけどね。ただこうして冬休みがあって家で過ごす時間があるのはいいですね。自分達はカリフォルニアに行って、その後マン島に戻ってトレーニングをし、自宅でレースに集中する前に家族で過ごしました。ただ、こうしてまたレースをするというのはフレッシュに感じます。3月はまた頭がレーシングモードに切り替わるという時期だと思えますが、また今シーズンもどんな形になるのか楽しみです。」

「昨年と同様にホンダからは素晴らしいサポートを受けています。ですからこれと言って変化は感じません。その他のサテライトライダーよりもサポートをされているとも思いません。HRCは常にサテライトチームに素晴らしい装備を提供してくれます。ただ結果が良ければホンダにとってもマニュファクチャラーズポイントがあるわけですから、何かしらというのは思います。昨年はある程度そういう結果を出せたと思いますけどね。ただそれが特段個人的に変わるとも思いませんし、今の状況に満足してますよ。」

[blogcard url=”https://kininarubikenews.com/archives/1455″]