FP2の終わりがけに転倒したイアンノーネは新品タイヤでのプッシュ中だったようで、ここで転倒していなければ、もう少し良い順位でFP2を終えることが出来たかもしれません。
アンドレア・イアンノーネ
「良い方向に進んでいます。朝は非常にポジティブなフィーリングと共にスタートすることが出来ましたし、FP2も同様に良いフィーリングです。午後のセッションはユーズドフロントタイヤを履いてユーズドリヤを使用しました。これでレースシミュレーションをしたんです。これは非常にポジティブなテストになりました。最後に新品の前後タイヤを使用した時、フロントを失って転倒したんです。タイヤが少し冷えていたんでしょう。いずれにせよ、バイクのフィーリングは悪くないです。ブレーキングポイントでの改善が必要ですし、スピードの改善もいります。明日雨が降るかどうかでしょう。」
(Source: suzuki-racing)
(Photo courtesy of michelin)
中の人は元スズキ(株)気になるバイクニュースを2014年から運営しています。愛車遍歴はGSX-R1000K5、DucatiモンスターS2R、Ducati 916、XR230F、GSX-R600 K7、最近はまた乾式クラッチのDucatiに乗りたいと思っています。