ル・マンでは昨年2位を獲得したペトルッチ。Ducatiの強みを活かせるトラックで表彰台獲得を目指したいところ。来年の契約に向けてはジャック・ミラーよりも優れた結果を常に出すことが求められますが、同じくGP19乗るミラーもここではスピードを発揮してくるはずです。
ダニロ・ペトルッチ
「ル・マンはお気に入りのトラックの1つです。多くのハードブレーキングエリアと急加速が求められ、これがデスモセディチGPの性格に合っています。昨年はフランスでは過去最高と言えるライディングで2位を獲得しました。今回の目標は表彰台獲得です。これは可能性がある目標だと思います。」
「ヘレスも表彰台から遠くありませんでしたしね。何よりもまず、スタートでフロントにいるために予選で良い結果を残す必要があります。このレベルの戦いですべてのパズルのピースを揃えて結果を出すのは簡単ではありません。ただ競争力を発揮するのに必要なものは揃っていますし、正しい方向に進むため一歩を踏み出すことが出来るでしょう。」

(Photo courtesy of michelin)
中の人は元スズキ(株)気になるバイクニュースを2014年から運営しています。愛車遍歴はGSX-R1000K5、DucatiモンスターS2R、Ducati 916、XR230F、GSX-R600 K7、最近はまた乾式クラッチのDucatiに乗りたいと思っています。