昨日の時点で52秒台は可能だと感じていたと語るフランセスコ・バグナイア。新しいチームで最高のスタートとなったが、MotoGPクラスでの優勝争いの経験は少ないため、どのようなレースを展開出来るかは未知数だ。[adchord]
52秒台は可能だと感じていた
1位 フランセスコ・バグナイア 1’52.772 355.2km/h
「今日の作業には満足しています。自分にとってDucatiファクトリーチームでの新しい冒険が始まったと今年、ポールポジション獲得いう最高のスタートが出来たと思います。」
「52秒台は可能だと昨日の時点で思っていたんです。明日のレースに関してはトップポジションを争うことができると思います。ヤマハはセクター2、セクター3が速く、Ducatiはセクター4でスピードを活かして追いつくことが出来ます。明日は素晴らしいレースになるでしょう。」
[adchord]
「明日は風が強そうですから、その部分は少し心配しています。強風だとDucatiはやや操縦しづらいですからね。とにかく普通のコンディションでレースが出来ることを願っています。しかし風で苦戦するのはDucatiだけではないはずです。コンディションは皆にとって同じでしょう。」
(Source: Ducati)
(Photo courtesy of Ducati)