ナバラでの週末では優勝がなかったジョナサン・レイ。スコット・レディング、トプラック・ラズガトリオグルがスピードを発揮していたこともあって、今回レースでトプラックとチャンピオンシップにおいては同ポイントで並ぶ形となった。これからは得意なトラックも増えるということで、トプラック・ラズガトリオグルとの一騎打ちが楽しみだ。[adchord]WSBKナバラ戦レース2 3位ジョナサン・レイ「ナバラではトプラック、スコットのスピードが上だった」

後半戦にしっかり集中していきたい

ジョナサン・レイ

悪くはない週末でしたけど、どのレースもトプラック、スコットのほうが一枚上手でした。トップ争いは出来ましたけど、彼らと一緒に走行することしか出来ませんでしたね。自分はバンピーなセクションで速かったんですが、フロントタイヤが摩耗するとフロントがスライドしてしまう状況でした。フロントの2人は素晴らしいレースでしたが、これから自分達に適したトラックのレースもありますからね。」

今は本当に限界でプッシュしている状況です。ナバラでは2人のスピードほうが上回っていましたね。特にスコットは自分がスピードがないエリアでスピードを発揮していましたね。それぞれのバイクの強みが異なることが、改めて証明されたレースでした。チャンピオンシップにおいてもトプラック・ラズガトリオグルと並びましたしね。」
WSBKナバラ戦レース2 3位ジョナサン・レイ「ナバラではトプラック、スコットのスピードが上だった」
今となってはシーズン前半戦のことは忘れて、これからのエキサイティングな後半戦にしっかりと集中していきたいと思います。マニクールはトプラックも得意ですが、今は自分達に集中していきたいと思いますね。3レースあるわけですから、週末の中で多くのポイントが動きます。自分がシーズン中にミスをしてそのツケを食らっている状況ですよね。」

(Source: KRT)

(Photo courtesy of KRT)