ジョアン・ミルは電子制御の部分で問題が発生し、タイムアタックに支障が出たようだ。レースに向けては改善が出来ると語っているため、決勝では11位ポジションからの追い上げに期待したいところだ。[adchord]MotoGP2021イギリスGP 予選11位ジョアン・ミル「タイヤと電子制御に問題が出てしまったもの」

明日には問題を解決出来ているはず

ジョアン・ミル

「11位スタートは今までの中では良くあるスタート順位ですが、正直なところもう少し良い順位を期待していました。今朝は良いフィーリングでしたから、Q2には問題なく進出することが出来ました。しかしその後タイヤと電子制御に問題が出てきました。この問題の修正が難しくて苦戦したんです。」
MotoGP2021イギリスGP 予選11位ジョアン・ミル「タイヤと電子制御に問題が出てしまったもの」
電子制御部分の問題なので修正が非常に複雑なんですよね。いくつかのコーナーではフィーリングが良いものの、いくつかのコーナーでは逆にフィーリングが悪い状況だったんです。この問題を解決出来ると思っていますから、明日については心配していません。レースに向けて準備は万端ですよ。」

(Source: suzuki-racing)

(Photo courtesy of michelin)