ジョアン・ミルは電子制御の部分で問題が発生し、タイムアタックに支障が出たようだ。レースに向けては改善が出来ると語っているため、決勝では11位ポジションからの追い上げに期待したいところだ。[adchord]
明日には問題を解決出来ているはず
ジョアン・ミル
「11位スタートは今までの中では良くあるスタート順位ですが、正直なところもう少し良い順位を期待していました。今朝は良いフィーリングでしたから、Q2には問題なく進出することが出来ました。しかしその後タイヤと電子制御に問題が出てきました。この問題の修正が難しくて苦戦したんです。」
「電子制御部分の問題なので修正が非常に複雑なんですよね。いくつかのコーナーではフィーリングが良いものの、いくつかのコーナーでは逆にフィーリングが悪い状況だったんです。この問題を解決出来ると思っていますから、明日については心配していません。レースに向けて準備は万端ですよ。」
(Source: suzuki-racing)
(Photo courtesy of michelin)
中の人は元スズキ(株)気になるバイクニュースを2014年から運営しています。愛車遍歴はGSX-R1000K5、DucatiモンスターS2R、Ducati 916、XR230F、GSX-R600 K7、最近はまた乾式クラッチのDucatiに乗りたいと思っています。