MotoGP2022アルゼンチンGP 4位ジョアン・ミル「終始良いペースを維持して走行することが出来た」

MotoGP2022アルゼンチンGP 4位ジョアン・ミル「終始良いペースを維持して走行することが出来た」

MotoGP2022アルゼンチンGP 4位ジョアン・ミル「終始良いペースを維持して走行することが出来た」ジョアン・ミルはチームメイトのアレックス・リンス同様にレースでは安定したペースを発揮して徐々に追い上げるレースを展開。序盤アレックス・リンスほど早めに前に行けなかったこともあって、最終的には4位でレースを終えた。今回の流れを維持してアメリカに向かい、さらにはヨーロッパでも好調を継続したいと語る。

Advertisement

バイクのセットアップ含めて前進したい

ジョアン・ミル

「スタートは良かったですが、序盤にオーバーテイクが出来ませんでした。グリッド半ばからのスタートになってしまったので、1コーナーでどちら側にいてもあまりオーバーテイク出来ない状況なんですよね。レース自体は良いペースを終始維持して走行が出来ています。最終ラップは特にペースもよく力強い走行が出来ていました。」MotoGP2022アルゼンチンGP 4位ジョアン・ミル「終始良いペースを維持して走行することが出来た」

「これが非常に重要なことだと思います。来週はオースティンですが、バイクのセットアップ含めて前進する必要があります。トラック自体自分が得意とする場所ではありませんが、リズムを維持してヨーロッパにいくまでポジティブなエネルギーを維持したいですね。」MotoGP2022アルゼンチンGP 4位ジョアン・ミル「終始良いペースを維持して走行することが出来た」

(Photo courtesy of suzuki-racing)

MotoGPカテゴリの最新記事