モンスターエナジー・ヤマハMotoGPのファビオ・クアルタラロとアレックス・リンスは、最終戦に向けたトリプルヘッダーに向けて準備万端だ。1週間の休みを経て、モンスターエナジー・ヤマハMotoGPチームは、オーストラリア、ビクトリア州のフィリップアイランドに到着した。昨年はスプリントレースが天候のためにキャンセルされているが、今週末はどうなるか天候に注目が集まる。
ファビオ・クアルタラロ
「日本GPの後、バリに行って日光を浴びたり、リラックスしたり、次のレースに向けてトレーニングをして過ごしました。時差ボケを最小限に抑えるため、似たタイムゾーンに留まることにしました。トリプルヘッダーでは100%のコンディションを保つことが重要だからです。シーズンが急に進んでいくように感じています。残り4戦しかなく、まだ多くの課題が残っています。今回は、オーストラリアのファンが素晴らしい雰囲気を作り出すので、通常のレースウィークエンドを無事に完了できればと思っています。」
アレックス・リンスのコメント
「1週間の休みを経て、また走る準備は整っています。フィリップアイランドには良い思い出が多く、私にとって相性の良いサーキットです。どこまでやれるか楽しみです。確かに、まだバイクの開発に取り組むことが多く残っています。良い天候に恵まれて、しっかりと開発に集中できることを願っています。」
(Photo courtesy of yamaha)