★MotoGP2017サンマリノGP マルケス「転倒で歓声があがるのは理解できない」

今回サンマリノGPでは決勝レースまでに多くの転倒があったマルケス選手ですが、現地ではこうした転倒の際にグランドスタンドから歓声があがっていたようです。これについてマルケス選手は「悲しくなるし、自分のファンにはこうしたことはして欲しくない」と語ります。選手達は限界で走っていて、酷い転倒では命を落とす可能性もあるわけですから、転倒した際に歓声をあげるというのは、信じられない行為ですね。

Sponsored Link

マルク・マルケス

「正直言って転倒した後に歓声が起きるというのは悲しくなりますね。表彰台でのブーイングというのは理解出来ますが、転倒した後にグランドスタンドから歓声が上がるのは理解出来ません。転倒する時というのは、自分達は300km/hで限界で走っているんです。命をかけていますし、怪我をする可能性もあるわけです。将来的にも自分のファンはこうした事を他のライダーにはしないようにと願っています。単純に気分が悪いですからね。」

(Photo courtesy of honda)

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Sponsored Link
★MotoGP2017カタールGP ロッシ「決勝では路面はかなり綺麗になるはず」
★MotoGP2017 スズキMotoGPスペシャルサイトでGSX-RRの詳細を公開
★MotoGP2017アルゼンチンGP FP1結果
★MotoGP2017アメリカGP マルケス「今週は表彰台を獲得したい」
★MotoGP2017 クラッチロー「全てのメーカーで自分の速さを証明できた」
★MotoGP2017アメリカGP予選6位 ロレンソ「少しづつ良くなっている」
★ホンダ ウェルカムプラザ青山 ニッキー・ヘイデン選手 追悼展示
★MotoGP2017 イアンノーネ「ル・マンでは完走することが大事だった」
★MotoGP2017イタリアGP 予選3位ドヴィツィオーゾ「優勝争いが出来ると思う」
★MotoGP2017イタリアGP 予選2位ロッシ「明日はタフなレースになる」
★MotoGP2017イタリアGP ウォームアップ結果
★MotoGP2017オランダGP ロレンソ「過去3年、4年の中でも最悪のレース」
★MotoGP2017ドイツGP FP3結果
★MotoGP2017ドイツGP イアンノーネ「シュワンツの批評にはトラック上で応える」
★MotoGP2017チェコGP ビニャーレス「後半戦に向けて集中が必要。もうミスは出来ない」
★MotoGP2017サンマリノGP ロレンソ「集中力の低下で転倒してしまった」
★2018年のカタルーニャGPではオリジナルレイアウトのターン12が復活
★ホンダ 第45回東京モーターショーにおいてPCX HYBRIDを出展
★ホンダ マレーシアで二輪事業60周年および累計生産500万台の記念式典を開催
★MotoGP2017 モビスターヤマハからのグリーティングカード