★MotoGP2017サンマリノGP マルケス「転倒で歓声があがるのは理解できない」

今回サンマリノGPでは決勝レースまでに多くの転倒があったマルケス選手ですが、現地ではこうした転倒の際にグランドスタンドから歓声があがっていたようです。これについてマルケス選手は「悲しくなるし、自分のファンにはこうしたことはして欲しくない」と語ります。選手達は限界で走っていて、酷い転倒では命を落とす可能性もあるわけですから、転倒した際に歓声をあげるというのは、信じられない行為ですね。

Sponsored Link

マルク・マルケス

「正直言って転倒した後に歓声が起きるというのは悲しくなりますね。表彰台でのブーイングというのは理解出来ますが、転倒した後にグランドスタンドから歓声が上がるのは理解出来ません。転倒する時というのは、自分達は300km/hで限界で走っているんです。命をかけていますし、怪我をする可能性もあるわけです。将来的にも自分のファンはこうした事を他のライダーにはしないようにと願っています。単純に気分が悪いですからね。」

(Photo courtesy of honda)

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Pocket
LINEで送る

Sponsored Link
★MotoGP2017 ホルへ・ロレンソ「ヤマハはロッシのほうを優遇していた。」
★MotoGP2017 ロレンソとドヴィツィオーゾの長い歴史
★MotoGP2017 アレックス・リンスの自宅を訪問して42の質問をしてみた
★MotoGP2017カタールGP 今年は何名のライダーが優勝するのか?
★MotoGP2017カタールGP6位 アレイシ・エスパルガロ「素晴らしいトラクションが武器」
★MotoGP2017アメリカGP マルケス「まだまだ改善出来るポイントがある」
★MotoGP2017アメリカGP 決勝プレスカンファレンス全文翻訳
★MotoGP2017ヘレスGP ペドロサ「ウェット、ドライともに良い感触」
★ニッキー・ヘイデン選手回復祈願 スペシャルギャラリー
★MotoGP2017フランスGP ロッシ「バイクのフィーリングは向上している」
★MotoGP2017オランダGP Q2結果
★MotoGP2017ドイツ 予選1位マルケス「明日はドライレースを希望」
★MotoGP2017チェコGP ペドロサ「ブルノはカレンダーの中でもお気に入りのトラックの1つ」
★MotoGP2017チェコGP Q2結果
★MotoGP2017オーストリアGP ロレンソ「ブルノと同様の感覚を得ることが重要」
★MotoGP2017イギリスGP 優勝ドヴィツィオーゾ「全力を尽くして勝てそうな時に優勝すること」
★MotoGP2017サンマリノGP マルケス「今までと同じメンタリティーで挑む」
★ロッシ ファンクラブ副社長「他の選手に野次を飛ばす人間にはファンの資格はない」
★MotoGP2017アラゴンGP フォルガー「これからしっかりポイントを獲得していきたい」
★MotoGP2017ミシュラン アラゴンGP決勝レースリリース