MotoGP2019日本GP FP2 2位ビニャーレス「明日は雨でもフロントローを狙う」

ファビオ・クアルタラロ同様にスピードを発揮したマーべリック・ビニャーレス。新しい内容を試しており、これがポジティブだという。今回試している内容がこれからのラウンドでも生きてくるのであれば、チャンピオンシップ3位もますます現実味を帯びてくる。

マーべリック・ビニャーレス

「今日は実にポジティブなフィーリングがあります。新しい内容を試していますが、これらが非常にポジティブです。明日は天候が読めませんからね。FP1、FP2共にバイクのフィーリングは最高で、これからさらにメカニカルな部分で改善を進めていきます。改善のために最高の形を考える必要があります。ウェットは得意ですから、明日もウェットでスピードを発揮したいと思います。明日のターゲットはフロントロー獲得です。たとえ雨であってもね。今日は心拍をモニターに出しながら走行してみましたが、ブレーキングで心拍が上がるのがわかりました。10〜11周続けていくとわかるようになってくるんですよ。」

(Source: yamaha-racing)

(Photo courtesy of michelin)