カタールGP 8位 ポル・エスパルガロ「とにかく完走を狙って走った」今回ホンダでデビュー戦となったポル・エスパルガロは、とにかく転倒せずに走りきり、経験値を積むことを意識して走行。レース中のバイクのコンディションを理解しながら、どこが強みで、どこが弱点なのか探りつつの走行だったようだ。[adchord]カタールGP 8位 ポル・エスパルガロ「とにかく完走を狙って走った」

ホンダ移籍後初のレースはポジティブ

8位 ポル・エスパルガロ 42’34.597

「ホンダで初めてのレースはポジティブでした。中盤のペースは良かったものの最終ラップ付近は最悪でした。バイクに関してフルタンクでの挙動、タイヤ、どこが強みでどこでオーバーテイク出来るのか、防御の仕方など、さらに理解を進めないと駄目ですね。
[adchord]カタールGP 8位 ポル・エスパルガロ「とにかく完走を狙って走った」
「今回はバイクに関する知識をしっかりと得たいと思っていましたから、とにかく1周目に転倒しないように慎重に走行しました。今回はとにかく完走を優先して走っていましたから、序盤はゆっくり、中盤にペースを掴んで追いつき始め、全体的には満足いくレースだと言えるでしょう。」

(Source: HRC)

(Photo courtesy of HRC)