カタルーニャ公式テスト2日目 10位レオン・ハスラム「HRCのアップデートをすぐに感じた」
今回のテストを通じてスピードを発揮していたレオン・ハスラムは、HRCが持ち込んだパーツの効果をすぐに感じることができたと語る。特にレースペースの改善が大きいようで、昨年からの課題が1つ前進したと言えそうだ。
[adchord]

レースペースが大きく改善している

レオン・ハスラム

「最高の天気の下、ポジティブなテストができたと思います。HRCが持ち込んできたアップデートの効果をすぐに感じることができました。昨年あまり得意だと感じなかったこのトラックで、走り出してすぐにスピード発揮することができました。」

「HRCのおかげでバイクのフィーリングが圧倒的に良くなりましたし、何よりも単一周回だけではなくレースペースが大きく改善しています。これは昨年から改善をしたいとずっと願っていた事ですからとても嬉しいですね。」
カタルーニャ公式テスト2日目 10位レオン・ハスラム「HRCのアップデートをすぐに感じた」[adchord]
「ヘレスではライディングポジションに大きく変更を加えましたが、ここでは主に電子制御のセッティングを進めていました。2日目はセッティングを変えながら走行していましたが最終的にセッティングを元に戻しています。」

「最後はラップタイムの改善に取り組みましたが、残念ながらレッドフラッグに阻まれてしまいました。いずれにせよ今回のテストは非常に建設的な内容でしたね。」

(Source: HRC)

(Photo courtesy of michelin)