ポルトガルGP 予選 3位アレイシ・エスパルガロ「最高のパフォーマンスだったと思う」アレイシ・エスパルガロは雨の中でのトップ10、Q2へのダイレクト進出は難しいと考えいたようだが、FP3でプッシュしたこうが功を奏してQ2に進出。路面が乾きだしてからは戦闘力を発揮して予選3番手となった。ポルトガルは得意と語っており、決勝でもトップ争いに絡んで来そうだ。
[adchord]

クレイジーな1日だった

アレイシ・エスパルガロ

「今日はクレイジーな1日でした。朝は激しい雨の中でトップ10は難しいだろうと思っていましたが、FP3で全力で走った結果9番手となりQ2に進出することが出来ました。こういうコンディションでは無理をして怪我もしたくありませんから、スピードと安全性の妥協点が必要です。そういう意味では最高のパフォーマンスだったと思います。」[adchord]ポルトガルGP 予選 3位アレイシ・エスパルガロ「最高のパフォーマンスだったと思う」

「今までは今年のマシンですぐに走行を開始してフィーリングを感じることが出来ました。今回は雨でそれが出来ずにいましたが、ドライコンディションになってからはすぐにスピードを発揮出来ています。これが嬉しいですね。」

(Photo courtesy of michelin)