ドルナCEO カルメロ・エスペレーター「ヘレスは通常通り開催を目指しているが、無観客レースもあり得る」

ドルナCEO カルメロ・エスペレーター「ヘレスは通常通り開催を目指しているが、無観客レースもあり得る」

ドルナCEOのカルメロ・エスペレーターは今年の開幕戦となるスペインGPについては、通常どおりのレース開催を検討しているという。しかし必要があれば無観客でのレース開催もあり得ると語る。

ヘレスでは通常どおりの開催を目指して調整している

カルメロ・エスペレーター

「新型コロナウイルスの感染が拡大する中、各国政府の方針に従っていま。オースティン、アルゼンチン側とも連絡を進める中で、今回のレース実現は難しいとの連絡を受けたわけです。そして既存カレンダーへ変更を行ったというわけです。」

「カタールに関しても元々開催を予定していましたが、状況が変わってしまった場合、状況に合わせて行く必要があります。FIM、IRTA、それから各国のプロモーター側とも密接なコンタクトを続けています。開幕戦となるヘレスに関しては、今のところ関係者と話をしている限りは大丈夫そうです。」

「今のところは通常どおりの開催を目指していますが、必要があれば無観客でのレースも検討しています。FIM、IRTA、チーム、オーガナイザーと話をして、最高の形で運営することを考えています。」

(Photo courtesy of michelin)