ポルトガルGP プラクティス5位ジョアン・ミル「トラック全体を通じてフィーリングはいい」MotoGP2025

ミル、初日を通じて前向きな感触を得る

ジョアン・ミルは初日を通じて全体的に良好なフィーリングを得られたことに満足感を示した。バイクの快適さを感じながらも、特殊なトラック特性に合わせた電子制御の微調整が必要だと分析。自身のライディングスタイルやホンダのマシンとの相性にも手応えを感じており、明日は細部の詰めに集中できる余裕があると語る。

ホンダにも合っているトラック

「フィーリングはいいですしポジティブでしたね。バイクも快適ですが少し問題もありました。このトラックは少し特殊ですから、電子制御あたりは少し調整が必要ですからね。明日に関しては少し余裕があると思いますし、細部に関して作業ができるでしょう。現状に関しては満足していますね。このトラックは自分のスタイルにも合っていますし、ホンダにも合っていると感じています。重要なことはトラック全体を通じてフィーリングが良いことです。これはポジティブなサインですね。このトラックはジャンプが楽しいですが、ジャンプに関してはミラーのほうが1枚上手です。冗談ではありますが、明日はもう少しジャンプできるように工夫しようと思います。」