アプリリアへの乗り換えからすぐにバイクへの適応を見せているミゲル・オリヴェイラはこの日2番手でテストを終えた。現時点ではテストアイテムの少なさなどもあって他と比較してタイムが出ているように見えるだけと語るが、ポジションの調整も行いつつの状況で良い走行が出来ていることは間違いない。まだまだバイクと自分のポテンシャルは出し切れていないとのことで、今シーズンのスピードには改めて注目したい。[adchord]
徐々に限界に近づいていきたい
ミゲル・オリヴェイラ
「今日はタイムが出ましたが、ライバルチームはいろいろなテストを行っている中で、現時点での自分の作業はかなりシンプルですので、タイムは出ていますが、これが現実的なタイムだとは思っていません。いくつかのテストを行ってはいますが、それよりも今はポジションの調整を行っているんです。」
「バイクの乗車ポジションはかなり改善が出来ると思います。明日はまた異なるテストが出来ればと思っていますが、今のタイムはこのバイクのポテンシャルと、自分が出来ることを完全に表しているとは思っていません。徐々に限界に近づいていきたいですね。」
(Photo courtesy of michelin)
中の人は元スズキ(株)気になるバイクニュースを2014年から運営しています。愛車遍歴はGSX-R1000K5、DucatiモンスターS2R、Ducati 916、XR230F、GSX-R600 K7、最近はまた乾式クラッチのDucatiに乗りたいと思っています。
