サイトアイコン 気になるバイクニュース

ハンガリーGP マルク・マルケス「多くのバイクが接近する展開になる」MotoGP2025

ハンガリー初開催に向けたマルケスの戦略

マルク・マルケスは、新たにレースを行うハンガリーにおいてDucatiライダーたちがすでに市販車のパニガーレで走行経験を積んでいる点を認めつつも、自身の経験とスムーズなライディングスタイルを武器に臨む姿勢を見せる。サーキットはオーストリアに似た特性を持ち、ラインが一つに限られることで接戦が予想されるが、彼はこのトラックでKTMやアプリリア、そしてホンダが接近してくる可能性も示唆した。

市販車での経験が影響する初走行

「皆にとっては新しいサーキットですが、Ducatiライダー達はパニガーレで走行していますから、少しだけアドバンテージがありますね。FP1においては大きな助けになるでしょう。そこからはどうなるかわかりません。オーストリアとは作りとしては少し似ているので、そういった意味で多くのライダーにとって走りやすいかもしれません。パニガーレで走行した時は参考点を見つけるのが難しかったですね。とは言え、難易度の高いサーキットというわけではありません。ラインは基本的に1つですし、多くのバイクが接近する結果になるでしょう。このトラックはKTMやアプリリア、ホンダも接近するでしょうね。ストップアンドゴーの作りですし、多くのラインは存在しません。」

目標はチャンピオンシップ優勝

「2014年は非常に調子がよくすべてのサーキットにアグレッシブにアタックしていました。今はもっとスムーズにライディングしていますし経験を使っています。今は最高のバイクを最高のチームで走らせています。メインゴールはチャンピオンシップ優勝ですから、これを意識しながら走行していきます。」

This website uses cookies.

This website uses cookies.

モバイルバージョンを終了