ポルトガルGP 初日総合 4位マルコ・ベッツェッキ「フィーリングは非常にいい」

ポルトガルGP 初日総合 4位マルコ・ベッツェッキ「フィーリングは非常にいい」

ポルトガルGP 初日総合 4位マルコ・ベッツェッキ「フィーリングは非常にいい」レインコンディションで素晴らしい走りを見せたルーキーのマルコ・ベッツェッキ。FP2は高速のターン9でのハイサイドもあったが、無事に怪我なくセッションを終えた。もし次回があればセーブをしたいと意欲的なコメントを寄せた。

Advertisement

電子制御のセッティングを詰めていきたい

マルコ・ベッツェッキ

「今日は午後にコンディションが悪くなって転倒していますが、幸運にも怪我は有りません。バイクも快適に操縦出来ましたし全体的には良い走りが出来ていると思います。電子制御に関してはセッティングを進める必要がありますが、それ以外は満足しています。」

Advertisement

「ターン9はコーナーでスロットルを閉じた瞬間にグリップがなくなりハイサイドになってしまったんです。水が路面上に多いことで、リアのスライドが発生していたんです。フィーリングは良かったので攻めてしまったんですよね。あまりにも高速だったのでセーブ出来ませんでしたが、次回があればセーブしたいですね。」

(Photo courtesy of michelin)

MotoGPカテゴリの最新記事