ポルトガルGP 初日7位マーべリック・ビニャーレス「明日に向けて改善点は多い」ファビオ・クアルタラロ同様に色々な問題は抱えつつも良いペースで走行出来ていると語ったマーべリック・ビニャーレス。土曜日はさらに全体的なペースが上がることが予想されるが、その中で同じようにトップ集団で走行出来るかが課題だ。[adchord]ポルトガルGP 初日7位マーべリック・ビニャーレス「明日に向けて改善点は多い」

問題にも関わらずフロント集団で走行出来ている

7位 マーべリック・ビニャーレス 1’40.426 329.2km/h

「午前中は豊富なグリップを感じたものの、午後は逆でクリップを感じませんでした。特にフロントのスライドが多くてプッシュする気分にはなりませんでした。ですから明日に向けては改善点が多くあります。」
ポルトガルGP 初日7位マーべリック・ビニャーレス「明日に向けて改善点は多い」
「バイクのセットアップに関しても改善できる点はたくさんあると感じています。ブレーキングで問題も発生していますが、こうした問題にかかわらずフロントで走行することができているのはポジティブだと思いますね。」
ポルトガルGP 初日7位マーべリック・ビニャーレス「明日に向けて改善点は多い」
(Source: yamaha-racing)

(Photo courtesy of yamaha-racing)