★MotoGP2018カタールGP ドヴィツィオーゾ「開幕戦に向けて大きな自信を感じる」

今年は全てのテストで例年以上の仕上がりを見せたドヴィツィオーゾ選手ですが、得意とするカタールでのデスモセディチの仕上がりはさらに良いと語っています。例年カタールでの優勝争いには絡んでくるドヴィツィオーゾ選手ですが、今シーズンはタイトル獲得候補の1人としてシーズンをスタートします。

Sponsored Link

アンドレア・ドヴィツィオーゾ

「この3つのテストで得られたデスモセディチGP18のフィーリングには非常に満足しています。常に素晴らしいスピードがあり、Ducatiが冬の間に成し遂げてくれた仕事にも満足しています。ロサイルでは常にDucatiは素晴らしい形で機能していますし、今年はさらにそうだと言えそうです。ですから開幕戦に向けて大きな自信を感じています。」

「レースに向けてはまだ改善が必要な部分がありますし、これはレースウィークエンドの感触にもよるでしょう。カタールでは多くの物事はかなり劇的に変化しますからね。ただ、自分にはこうした状況をコントロールするためのしっかりとした経験があると感じています。今シーズンはスピードがあって競争力の高いライダーが多数います。自分はバイクの長所を理解していますし、改善が必要な部分も理解しています。いずれにしても、今シーズンを素晴らしい形でスタートするために、十分に集中し準備が出来ています。」

(Photo courtesy of michelin)

<Ducati プレスリリース>

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Sponsored Link