★MotoGP2018アルゼンチンGP バウティスタ「昨年の4位と同じような結果を出すことが目標」

昨年はアルゼンチンでレプソルホンダの2人がリタイアしたこともありましたが、バウティスタ選手は4位を獲得しています。今年はアンヘル・ニエトチームとして、昨年の4位という結果にどこまで迫ることが出来るでしょうか。

Sponsored Link

アルヴァロ・バウティスタ

「昨年のアルゼンチンのレースは悪くなかったですね。4位というのはシーズンの中では最高の結果でしたし、アルゼンチンはデータ上は極めて楽で楽しいトラックで、自分も好きなトラックです。今年は昨年とは違った形でアプローチする事になります。昨年はより良い形でレースに挑むことが出来ましたけど、今年は未だに問題を抱えています。カタールで自分達が練習走行の中で行った作業内容による改善はレースで確認出来ました。これは自分達がどこからスタートしたかを考えるとポジティブなものでした。」

「ラップタイム、そして優勝ライダーとの差は悪くなかったでしょう。ですからアルゼンチンに向けてはモチベーションを感じています。アルゼンチンは自分のスタイルにマッチしています。昨年と同じような結果を得ることは難しいでしょうが、カタールで感じたフィーリングの上にさらに良い形で積み上げていくことが出来れば、4位に近い結果を出せるでしょうね。これが現在の目標です。トップとのギャップを縮めること、そして快適に感じてバイクの上で最大限の力を発揮したいと思います。アルゼンチンでさらなる良い結果が出せるかどうかを見てみましょう。」

<angel nieto team プレスリリース>

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Sponsored Link
★MotoGP2017アルゼンチンGP バウティスタ「週末に向けて準備は出来ている」
★MotoGP2017アルゼンチンGP ビニャーレス「カタールでは自分に落ち着けと話しかけていた」
★MotoGP2017アルバロ・バウティスタ 契約更新の思いを語る
★MotoGP2018バレンシアテスト 2日目結果
★Ducati 将来的にスクーター、電動バイクの製造にも乗り出す可能性あり
★MotoGP2018 バレンティーノ・ロッシ モンツァラリーショーにおいて6度目の優勝を記録
★MotoGP2018 セパンテスト2日目 中上 「転倒のせいでテストプランを変更する形になった」
★MotoGP2018 イアンノーネ「ベストタイムではなく、ペースが何よりも重要」
★MotoGP2018 ホンダの2018年型エンジンに集まる注目
★MotoGP2018 ミシュラン ピエロ・タラマッソ「今シーズンに使用するタイヤの情報は前もって公開される」
★MotoGP2018カタールGP 中上「フィーリングは非常にポジティブ」
★MotoGP2018カタールGP マルケス「誰がチームメイトになっても問題ない」
★MotoGP2018カタールGP 5位ペトルッチ「フロントにソフトを選んだのが良くなかったかもしれない」
★MotoGP2018 イアンノーネ「カタールでは自分は大人の対応が出来ていた」
★MotoGP2018アルゼンチンGP クラッチロー「カタールでは表彰台争いが出来なかったのが残念」
★MotoGP2018アルゼンチンGP マルケス「バレンティーノとの接触はクレイジーな走行ではなかった」
★MotoGP2018アルゼンチンGP 15位ロレンソ「自分にとって最悪のコンディションのレースだった」
★MotoGP2018 FIM会長ヴィト・イッポリト「2015年終わりの状況を繰り返したくない」
★MotoGP2018アメリカGP マルケス 木曜プレスカンファレンス翻訳
★MotoGP2018アメリカGP ダヴィデ・ブリビオ「Marc VDSとの契約はヘレスまでに判断を行う」