★MotoGP2018チェコGP マッシモ・メレガリ「来年ヨーロッパでテストチームを組織する」

来年はヤマハも他のチームと同様にヨーロッパにテストチームと現役MotoGPライダー並の速さを持つテストライダーを持つと噂されていましたが、メレガリが語るところによるとこれは事実とのこと。現時点ではテストライダーにはジョナス・フォルガー、ブラッドリー・スミスなどの名前が上がっています。

Sponsored Link

マッシモ・メレガリ

「今回バレとマーべリックが使用しているのはザクセンリンクで使用したバイクと同じです。ただ既に新しい開発内容がありますし、ザクセンリンクで2人が表彰台を獲得したのは、我々にとって良いサインだと言えます。今回ここに新たな開発内容を持ち込んではいますが、それほど大きな内容ではなく皆が想像しているようなものです。今月は2つテストがありますから、月末に新たな内容をテストする予定です。今はライダー達は今あるパッケージでの作業を行っていきます。」

「改善を続けていますし、再び優勝するためには大きな変化は必要ないと思っています。優勝したいですし、優勝が必要です。ただ楽観的に考えていますよ。来年はヨーロッパで新たなテストチームを組織する予定です。ライダーはまだ決定していません。」


(Photo courtesy of michelin)

この記事が約に立ったら
「いいね!」お願いします!

Twitter で
Sponsored Link